音楽生活

自分なりの音楽メモ

はじめ

最初に何を書くかがいつも迷うけど
自分の音楽遍歴でも書こうと思います。

一応ギリギリ平成生まれ(・ิω・ิ)

小学校はモー娘。好きでずっと踊ってました
あとCHEMISTRYのファンクラブ入ったり
最初に買ったCDはJUDY AND MARYなはず…
ごくごく普通のかわい〜小学生(笑うとこ)

中学生になって吹奏楽部に入って
今流行の歌を聴きつつ
SHAKARABBITS好きになったり
ORANGE RANGEのファンクラブ入ったり
BUMP OF CHICKENに出会ったり
そんな中で出会ったのがELLEGARDEN
自分がすごく落ち込んでた時期に
BRING YOUR BOARDを聴いて
ジターバグに一発KOくらったの覚えてます
今でも落ち込んだ時はジターバグ聴いてます
それからはELLEGARDEN三昧
ロキノンを読み漁る時代突入

高校では周りもバンドが好きな人が増えて
みんなでロキノン読んだり
音楽批評したり
新しいバンド見つけたり
基本的に
RADWIMPSが好きなよくいる高校生でした。

大学生になってすぐELLEGARDENが活動休止
もはややる気も起きずやさぐれる毎日
この頃ニコニコ動画にハマり
現実逃避するかのようにVOCALOIDを聴く
そこでネット社会にもいい音楽あるんだと
作り手さんが違えば同じ声なはずなのに
全く違う印象を受けるし、
同じ曲でもVOCALOIDと人が歌うのでは
全く違う解釈になっている場合もあるし、
すごく楽しかったのを覚えています。
ちなみに好きだったのは
164PさんとすこっぷPさん
Geroさんとamuさんが好きだったな〜

それから就職して、ようやく
ELLEGARDENが休止したことを受け入れ(嘘)
バンド好きに戻りました
ただVOCALOIDにハマってた頃は
ライブの時女の子ばっかりだったので、
男の人が多いライブにチキって
行けなくなってました(笑)

とりあえずこんな感じで
今はBLUE ENCOUNTとSUPER BEAVERが
すごく好みです(๑´ڡ`๑)